エチオピアの高品質スペシャルティー・コーヒーの輸出量が5倍増になりました。

エチオピアにおける投資および共同経営の機会投資家の皆様を歓迎しますエチオピアの輸出製品について
エチオピアへの投資が有利な理由エチオピアの高品質スペシャルティー・コーヒーの輸出量が5倍増になりました。

ディリ-モニタ-(アディス・アババ)2005年11月29日

エチオピアのスペシャルティー・コーヒーの輸出量は、ここ数年間に5倍に増加したと、エチオピア・コーヒー輸出者協会会長(ECEA)、ハイル・ゲブレ・ヒウォット氏は、ディリ-モニタ-紙に語りました。

多種類にわたるスペシャルティ・コーヒーは、圧倒的にウオッシュド・コーヒーが占めいます。

世界のコーヒー市場で、エチオピア・コーヒーの取引量は増加しており、特に通常のコーヒーより高い価格で取引されるスペシャルティ・コーヒーの伸びは、コーヒー農家やロースターを元気付けています。
協会の会長によると、昨年のスペシャルティ・コーヒー輸出量は、6年前の同じ時期の輸出量と比較して、500パーセントの増加、総量50,000トンを計上しているということです。

コーヒー豆の洗浄施設が国内に多く開設され、ウオッシュドは、サンドライ・コーヒーよりも急激に伸びていると、ハイル氏は語っています。
「昨年の輸出量の約3分の1は、ウオッシュドでした。」とも言っています。

エチオピアのスペシャルティ・コーヒーの輸出量は増加傾向にありますが、コーヒー生産潜在能力は、未だ十分に開発されているわけではありません。
エチオピアは東アフリカの国々にあって、世界のスペシャルティー・コーヒーの約半数を生産しています。ECEA会長によると、昨年の会計年度では、15万9800トンのコーヒーを輸出し、3億3450万USドルを獲得しています。

タイトルとURLをコピーしました